ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

★奥の院のパワースポット★

2018/09/13 むろうブログ

ここは凄いって僧侶の方が言ってた奥の院にある

【諸仏出現の岩場】

溶岩が固まり様々な仏様の顔のように見えたので、その様に言うそうです。
その上に千年以上まえに石塔を立てたそうです。本当は十三重の石塔やったらしいですが台風か何かで先が折れて今は七重の搭となっています。
よ~く見ると…確かに色々な仏様の顔に見えてきた(*’▽’)
しかし溶岩って。。。この辺りは火山群やったというのがリアルにわかります。
もちろん今は死火山ですけど、そんな大昔は噴火を繰り返し溶岩がどろどろと流れ出てるのを想像すると自然のパワーを頂ける気がするのでした。