ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

花盛り

2020/05/25 むろうブログ

清々しい 五月後半「奥の院」にも色々な花が咲き始めてます 1つ目は「空木」ウツギ 別名「卯の花」ウノハナ  幹が中空であることから花言葉は「秘密」 その花が古風な女性を思わせるんだって。 考える人。想像力半端ないなぁ〜笑 2つ目は、「鉄仙」(てっせん) 別名クレマチス  鉄の花なんで  花言葉は 「縛りつける」 そのきよらかな美しさから「高潔」だそうです。 奥の院で見かけるのは珍しいです。 なかなか見ないもの3つ目は、山紫陽花(ヤマアジサイ) 花が清楚で可憐なことから  花言葉は「乙女の愛」  沢沿いに清らかに咲く姿が魅力的なので「切実な愛」なそうな、よろしいなぁ~~👍 最後に 山躑躅(ヤマツツジ) これは道沿いにもよくみますね 花言葉は‥  「燃える想い」だそうです、 燃える想いでコロナ吹き飛ばしましょう‼️