ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

雨。

2021/05/19 むろうブログ

今年は来年より早い梅雨入り。 室生の郷も‥ 今日は、降ったりやんだり。。 だけど、室生寺山には 霧が出て、とても幻想的です。 宿から見えるこの動く景色は 見てて飽きません。 室生寺では、この時期 訪れる方もまばらで それが、落ち着くんですよね〜 雨は雨で、新緑がとても綺麗。 苔が生き生きと輝いてます♪ 五重の塔から奥の院へ行く道中。 右手の山肌にはシダの群生が見られます。 イヨクジャクやイワヤシダという種類らしいのですが 本来、こういったシダは九州の暖地に生育するらしいんです。 なのに、この室生でって事で天然記念物に指定されているのです。 昔から見慣れているだけに、 へぇ〜そうなんや〜ぐらいにしか 思わないんですけどね( ̄∀ ̄) 少し晴れ間が見えてきました! 静かな室生寺。 幻想的な風景に出会えますよ♫ 室生の郷も散策しながら‥ ゆっくりと、過ごされてはどうでしょうか。