ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

4月に入りましたよ〜

2022/04/01 むろうブログ

昨日は一日中雨。。

今朝も、なんか寒いなぁ〜って

天気予報見たら‥‥

室生は雪混じりの雨。3℃。。

 

ぇぇええ〜!

まだ雪降るの!?って

びっくりしましたが

お昼にはどんどん気温が上がり

青空〜♪良かった〜♪

 

でも、、隣の曽爾村では

雪降ってたそうです‥

 

娘を最寄駅の室生口大野駅まで送った時。

大野寺の桜が良い感じでしたぁぁ

 

 

境内の枝垂れ桜は‥

 

 

あともぅちょいかなぁ〜

 

室生の郷は‥

 

 

まだまだです。。

桜満開になると、皿鉢の様な形になっている

郷がどこ見ても

ピンク色に染まって、とっても綺麗なんですよ〜♪

 

室生寺は‥

 

 

室生寺中では1番に咲く桜も

こんな感じ‥あと‥もぅちょい!

 

なので、石楠花は

 

 

5月のゴールデンウィーク頃が見頃かな〜

 

4月に入り

今まで奈良交通バスは

室生寺前が終点でしたけど

 

なんと!龍穴神社前までになりました!!

 

 

室生寺と同様、沢山の方が訪れるようになった

龍穴神社。

バスで来られる方は良かったですよね〜

 

そして、龍穴神社の奥宮も

通行止やったのが、無事工事も終わり

今日から開通となりました!!

 

それでも狭い道です。

お車や歩かれる方も、お気をつけてご参拝に

行ってくださいね。

 

宿の庭にも

春の景色が‥

 

木蓮〜♪

 

このお花も

可愛いですよね〜♪