ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

西光寺〜枝垂れ桜〜

2023/03/15 むろうブログ

日中は暖かい日が続いています。

先週ぐらいから

室生の郷では梅の花が綺麗です〜♪

 

宿の庭にも。。

 

赤。

白と。。

 

室生寺境内でも見頃でしたよ〜^_^

これから桜のシーズンになってくると

室生の小さな郷でもあちらこちらで

山桜がポツポツと。。。

 

それは華やかではなく

ホッコリするような景色なんです。

 

だけど、春。

室生に来たら

この1本枝垂れ桜は見て!!

って言いたくなる無人のお寺

【西光寺】の

【樹齢400年枝垂れ桜】

 

幹の太さ!と枝っぷりが凄い貫禄です!

今年は全国的に

6日ほど去年より開花が早くなりそう

ってニュース。

 

ぇぇっ!今どーなってんなんやろか!

と見てきました〜

 

 

蕾の膨らみが可愛いいですね〜

 

でも今日でこの膨らみという事は

暖かい日が続くと本当に4月までに開花しそう。。

 

宿のご予約いただいてる方には

4月10日が例年見頃とお伝えしてたんですが。。

 

桜の見頃ってなかなか読めないですねぇぇ〜

 

開花と同時に夜はライトアップもします!!

是非!見にきてほしいです!

 

開花情報もこれからブログにアップしていきますねー

お楽しみに〜♪