ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

サクラ〜咲くぅ〜♪

2023/03/23 むろうブログ

 

って、

これは宿の前に開花しそうな白木蓮。

純白な花びらが花嫁が着る白無垢のようです。

 

昨日の龍巡り。

5時30分過ぎの出発は、まだ薄暗い。。

でも、龍穴神社に着くぐらいには

(約2分ですけど笑)

パァー!っと周りの景色がハッキリ見える明るさに!

 

そしてまた昨日は初夏の陽気で。

 

案内の道中、最寄り駅の室生口大野駅の近く

【大野寺】へ〜

うぉぉぉぉおお!!

 

1本だけ満開手前!!

は、早い!!

一気に咲きましたね〜

そして。。。

 

本日。またまた龍巡り。

 

天気予報は朝から雨マークでしたが。。

なんとか、降らずに曇り空。

 

大野寺は。。

昨日の桜が超満開でした〜♪♪

境内でも。。

 

 

満開ではないけど

3分咲きほどでしょうか♪

 

 

これは室生の

西光寺の400年はどーなってるのか!!

 

早速帰り道。

 

迫力あるぅぅ〜!!

一部分。咲いてます!

そして蕾がメッチャ膨らんでます!!

 

 

しばらく雨が続いて肌寒くなってきそうなので

蕾もジーーっとするかもしれませんが。。

 

満開を見る心の準備が。。

追いつかない開花の速さよ。。笑