ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

朝の室生寺へ~

2018/12/17 むろうブログ

紅葉が終わった室生寺は、特に平日の朝がいい!

ほとんど観光客の方がいません。(いいのか、あかんのか。。)

良いんです!!(^^♪

日本一ちっちゃな五重塔。法隆寺五重塔に次いで二番目に古い、室生寺最古の建造物。自然と溶け込んで。。良い!
これからの雪景色は、メチャクチャいいです!なかなか積もらないので、よけいにいいんです!奥の院を支える柱は計42本!当時人力で運んだって。。凄い(>_<)大晦日は奥の院まで開放されているので、是非お越しください(^^♪奥の院の下におられる『迎え大師です』もうちょっとで、頂上!っていう時に優しく迎えてくださる弘法大師この室生寺山も、もう少ししたら白く。。。なるかも