ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

春は‥遠い?

2022/03/20 むろうブログ

1週間前の室生寺朝勤行。

早朝6時から始まるお勤めは

まだ薄暗くて‥

だけど、暖かく‥

10℃。

 

護摩堂の前の梅が開花していました〜🎶

 

 

そして‥

今朝の朝勤行。。

2日前から雨。そして寒い〜

うっっ‥気温は2℃。

 

だけど、

同じ6時でも

かなり明るくなってきましたね〜🎶

 

同じ護摩堂の前の‥

昔。乙松さんが植えたといわれる乙松桜。

室生寺境内では1番に咲く桜なんですけど‥

 

まだまだ蕾はかたいですね〜

 

勤行体験を終了した後は

特別に、室生寺境内を散策〜

まだ誰も入っていない室生寺境内は

とても静かで神秘的なんです〜

 

 

 

朝一の室生寺は

苔もキラキラ〜🎶

 

 

おススメな場所も案内させていただいています笑

 

 

雨上がり‥

近所で‥

春みーつけた!

 

ふきのとう。

 

 

チラッと鍋の中に‥

 

 

さっそく、ソースに。。

 

 

何にでもあいます!!

 

朝食までの時間

室生寺を離れて大野寺。

 

枝垂れ桜が有名です。

 

 

やっぱり‥

春は、まだもうちょい先。。