ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

それぞれの桜が‥

2022/04/05 むろうブログ

今日も朝5時前の室生寺へ‥

暗すぎる境内に

優しい灯りの護摩堂。

花びらが小さくて可愛い桜。

満開です♪

 

勤行が終わって護摩堂を出ると‥

もうこんなに外は明るい

 

 

この場所からしか見れない風景は

それはそれは‥

ビューティフル♪ワンダフル〜♪

なんですよ〜^_^

 

護摩堂の後にさく桜も

暗い時はわからなかったけど

満開〜

 

無人寺。西光寺。

樹齢400年の枝垂れ桜は‥

 

 

ボチボチ色づき始めて四分咲きぐらいでしょうか。

 

400年どころではない

山越えの室生古道ですぐの

仏隆寺は‥

まだまだ‥

いやしかし‥樹齢千年って‥

咲かずとも、凄い迫力です!

 

室生や宇陀市には沢山の一本桜があるんですよ〜

遠方から

1番の見頃の時にお越しになられた方は

ラッキーでしょうね〜

 

暖かくなったり冷えたりと繰り返し

いよいよ室生にも春がやってきます。

 

今朝の室生山。

幻想的な朝霧が見れてました〜