ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

【奈良大和巡礼スタンプラリー】その1

2022/09/17 むろうブログ

 

本日。17日スタートぉぉ!!!

お待たせいたしました。 

 

【巡礼スタンプラリー】

 

4つのお寺と2つの資料館を巡ると‥

ちょーーレアな【数珠】がゲットできるぅぅ〜!!

 

ほしい!僕も欲しい!!!

 

早速、まずは室生寺さんで

四寺で祈祷していただいてるお札を購入です!

 

1,500円なんですけど

鞄に付けてとくだけでも御利益ありそう♪♪

なんてったって、

室生寺。長谷寺。阿倍文殊院。岡寺。

で、ちゃんとして祈祷していただいてるんですから。

 

間違いない!

 

 

そして携帯で登録された6箇所のスタンプを集めながら

各地のお店で、おもてなし券(サービス)が使用できるんですよね〜

スタンプを集めつつ、色んなサービスが付いてくる!

 

最高じゃないですか!!

 

室生寺門前でも、色んなサービス!!

ありますよ〜

そんな、お店をチョットずつ紹介!!

 

室生寺から近い店順で。

 

今回は2件を。

 

まずは!【橋本屋】さん!

室生寺。赤い太鼓橋の横の老舗食事処。

 

 

若女将が笑顔でお迎えしてくれます

マスクしてるんで、笑顔が見れないのが残念。。

おもてなしは、お土産でも販売されているコレ!

 

きなこ飴で口中でとろけます^_^

 

お昼。お腹がすいたら

おすすめは‥

【とろろ汁!!】

これがついている定食を是非!!

これからの時期。

身体も心もあったまります〜♪

 

さぁ!そして向かいにある食事処。

【中村屋】さん!

 

この店の女将さんも気さくな方で

ご夫婦2人で切り盛りされています。

 

おもてなしは、女将手作りの雑貨。

マスクやマスクケースなどなど。

 

 

それぞれの品物に思わずホッコリします♪

 

ランチもいかが?

おススメは【ニジマスの甘露煮】

絶対に追加で注文したい一品!

 

ニジマスを焼くところから始め

そして三日三晩焚き続けた

こだわりの味!!

ご飯何杯もいけます!!

 

室生寺門前!

おもてなしが熱い!!

 

また紹介させていただきますね〜^_^