ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

寒っ!

2022/10/06 むろうブログ

 

今日は一段と冷え込んでます。。

 

室生の郷では、どこからか〜

キンモクセイの匂いが♪♪

 

宿のそばにも。

 

 

ふわ〜〜

っと風にのって匂う香りが良いですよね♪

 

畑に行っていた父親から

緊急連絡!!!

えっ!なに!?

『ハヤトウリいっぱい大きくなってきてるから

採りに来い〜〜』

 

ぉおお!この前まで5つしか採れてなかったのに!

 

 

なってるやん♪

いっぱいあるやん♪♪

 

 

 

薄い黄色の花には

せっせと蜂たちが密を集めています♪

 

宿泊された方も、ハヤトウリの浅漬け。

この食感いいですね!美味しい!

なんて言ってくれます♪

 

これからの小鍋にも入れるとホクホクと美味しいんです♪

すっごい。いっぱいの種類のビタミンが含まれていて

スーパー瓜なんて呼ばれてるとか♪

お肌もプルン♪プルン♪になりますよぉ〜^_^

 

紅葉はまだまだですが

少しずつ色が変わってきてる感じ。。

 

最寄り駅の近く。

大野寺の磨崖仏横の紅葉。

 

真っ赤に染まるの。最高ですよ〜

 

 

今年は、全国的にも例年より寒いそうな。。

室生も冷えるんでしょ〜ねぇぇぇ〜

 

暖かくして来てください。

お待ちしております。