ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

〜弘法大師生誕記念法要〜

2023/06/22 むろうだより

祝!

1,250歳ぃぃぃぃ〜!!

 

僕じゃないです。。

 

昨日

6月21日。

【弘法大師生誕記念法要】が

本堂でありました。

 

お稚児さんも参加。

 

 

僕も幼稚園児やった時

冠や化粧されるのが嫌で嫌で(笑)

 

そんな僕が

地元消防団として僧侶の方々と

写真に収まろ〜とは。。

 

 

本堂へ一行は向かいます。

 

雨が心配でしたけど

暑くもなく気持ちの良い風が

境内を駆け抜けます。

 

 

本堂の前で、1人1人のお稚児さんが

魔法の杖で厄払い。。(なんの儀式でしょうか)

 

そして。。

花御堂の中の稚児大師さんに甘茶をかけます。

 

稚児大師さん。

可愛い〜❤️

 

 

てか。

甘茶をかけられて。

 

テカテカと輝いておりました〜

 

 

後ろの。。。。

さりげなく。

さりげな〜く。。

少しだけ。たまたま写ってる

如意輪観音様が見守っておられます。

 

本当に良き日。。

 

いつまでも

いつまでも

心地よい風が吹いているのでした〜