ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

収穫!

2023/11/01 むろうだより

国道165線から室生寺へ向かう県道28号線。

室生街道にはもみじ公園という

ちいちゃな公園があります。

 

この植林されたもみじが最初に色付き始めると

いよいよ室生の郷も紅葉か!

なんです。

 

 

ボチボチと色がついています。

最寄り駅。

室生口大野駅からすぐの

大野寺でも、少し。

磨崖仏の隣のもみじが色付いてきてそうな感じがしますね〜

 

 

畑では

今年もどんどんと

ハヤトウリが実ってきてます♪

 

 

一気に収穫!!

でも、まだまだ〜

これからです!そして

昨日は友人から電話。

毎年いただいていて今年はどうかなぁ〜

な〜んて思ってたら。。

採れたよ〜ん。笑

キノコのおすそ分けいる?

って連絡が!

もちのロン!ですやん〜

だけど今年は暑すぎたのか。。

先に採られていたのかわからないけど

少ないんだとか。。

 

そう!これはキノコの王様とも言われ

幻の〜とか言われている

【香茸】コウタケ。

 

香りが松茸以上なきょーーれつに!

良い香りなんです♪

早速、夕食の小鍋に。

 

天日干ししまして〜

タイミング良ければ

コウタケご飯をどうぞ〜(^-^)