ロゴ

民宿むろう 彩り鮮やかな室生の自然と薬膳料理

開花情報〜

2024/04/01 むろうだより

宿近くの【西光寺】は

無人寺ですが、そこには樹齢400年という

見事な枝ぶりの桜さんがいてはります。

 

去年の今頃は。。

超!満開でしたが。。。

 

4月1日。

今朝の撮りたて写真

 

もぅ〜少し!

 

 

3日天気が続けば

開花!でしょう!!

 

さてさて。。

この場所から山越の室生古道を進むと

【仏隆寺】があります。

室生寺の南門と言われるお寺。

 

そこには。。

じゃじゃ〜ん!!

【樹齢1,000年】の桜さんが!

 

 

今朝。見てきましたが。。。

蕾すら膨らんでいませんでした。

 

 

しばらく見守りましょう〜

 

最後は

室生口大野駅の近く。

室生寺の西の大門といわれる【大野寺】

 

こちらは。

満開です〜!!

 

 

境内から見る桜も見応えあるので

バスを待つ間、室生口大野駅から大野寺まで歩いて

(約5分)

大野寺バス停から室生寺行きのバスを乗るのがオススメです。

 

室生寺の境内の桜は!?

境内では1番に咲く【乙松桜】

 

開花しました〜♪

 

室生の郷も徐々にピンク色が目立ってきています。